自然にスイング軸が出来上がる

ゴルフスウィングは回転運動

安定した回転運動には軸が最も重要です。スウィングバランスメーカーの上に立ち、足元が不安定な状態でスウィングするだけで自然に回転軸が強化され安定したスウィングが出来上がります。

スウィングバランスメーカーの厚みはゴルフシューズを履いた状態とほとんど変わらず、違和感なくスウィングすることができます。また練習に適した適度な不安定さにより、安心してお使いいただけます。

exgel2

吉田一誉プロの解説

安定したスウィングを実現するために、最も重要なのは「軸」です。しっかりとした軸ができるとスウィングの再現性が上がり、インパクトも安定してショットがブレません。またスウィングスピードを上げることもできるので、結果的に飛距離も伸びます。しかし実際の人間の身体に軸は存在しません。多くのゴルファーは軸が不安定なためにショットも不安定で、また不安定な軸を補うために小手先の修正を行うゴルファーもよく見かけます。

スウィングバランスメーカーのまず第1の特長は、自分の軸がいかに不安定かを気づかせてくれるところです。スウィングバランスメーカーを使って足元を適度に不安定にすると、軸が不安定なままでは素振りもうまくできません。

第2の特長は、スウィングバランスメーカーの上でスウィングするだけで自然に軸が出来上がっていくことです。人間には自然にバランスを保とうとする力があり、スウィングバランスメーカーはこの能力を強化してくれるのです。スウィングバランスメーカーの上でボールが打てるようになるまで練習しましょう。

第3に、安心して練習ができることも重要です。これまでも様々な練習器具がありましたが、長く使い続けることができる器具はごく僅かです。バランスの強化も無理をすると怪我の危険性さえあります。
スウィングバランスメーカーは適度な厚みと程良い不安定さがあり、初級者から上級者まで安心して長く使うことができます。
スウィングバランスメーカーはあらゆるレベルのゴルファーに自信を持ってお勧めできます。

【レビューでプレゼント付き】エクスジェル EXGEL スウィングバランスメーカー セパレートタイプ SBM01-BK 吉田一誉プロ監修 軸を鍛えるバランス強化パッド ゴルフ スイング バランス メーカー

価格:12,960円
(2014/8/26 17:54時点)
感想(5件)

<eGolfview のオススメ>

ゴルフが上達するためには
その法則を習得することが基本になるわけです。

ただ闇雲に数多くのボールを打てば上達するか、
というとそんなこともありません。

ゴルフの上達はただ単純に打ったボールの数や練習時間だけで
決まるものではないのです。

実は、ゴルフという運動の上達の法則に合った練習が
結果的に上達を生むことになるのです。

スポンサーリンク

フォローする

もしあなたが、

手っ取り早く100切りしたい!

と考えているならば、↓の練習方法が効果的です。

初心者でも3ヶ月以内に100切りを達成

是非、試してください。

スポンサーリンク