安定して90を切るためだけのテクニック

はじめに、あなたにお伝えしたいことがあります。

それは、スコアアップができない原因は、決してあなたにあるのではないということです。

思うように飛距離が伸びない、ミスショットを連発してしまうなど、スコアを縮めることができない問題はいろいろあります。

でも、結論から申し上げると、これらの原因のほとんどは、これまで「常識」とされてきた、従来のゴルフ理論にあるのです。

従来のゴルフ理論が、すべて間違いであると言いたいのではありません。

目的を「90を切る」ことに限ってしまえば、従来のゴルフ理論は不要なものがとても多く、また、気づかないうちにスコアアップの妨害になっている理論がたくさんあるのです。

「一般的なアマチュアゴルファーが、90を切ろうと思えば、毎日の練習はもちろん、レッスンプロに習いに行って、それから月1~2回はラウンドに出ないといけない。」

これが、今までの常識でした。

つまり、たくさんの時間とお金を費やさなければ、ゴルフは上達できないと考えられていました。

しかし、このような一般的な古いゴルフ理論は、「90切り」には不要な考え方です。

あなたはご存じでしょうか?

吉本巧の「BREAKING90」~安定して90を切るためだけのテクニック~

90切りのポイント アプローチとパター

(1)90切りを、当たり前にするための基礎知識とは…?

やりたい放題に打っていたのでは、なかなか90切りはできません。安定して90を切れるようになるための、基本となる考え方をしっかり押さえておきましょう。

(2)90切りが簡単になる、ピンを狙わないアプローチショットとは…?

アプローチでは、「少しでもピンに近づけたい」という気もちが強くなりがちです。しかし、無理にピンを狙う必要はありません。ここでは、確実に90を切るためのアプローチショットのポイントをご説明します。

(3)グリーン周りのアプローチショットを成功させるポイントとは…?

2打目にグリーンを外した場合のアプローチでは、「両足のスタンス」が特に重要です。グリーンへの距離が、10y、20y、30y、それぞれのケースを例に、くわしくご説明します。

(4)正確無比なアプローチをあなたへ…、悪いクセが簡単に直る体重比率とは…?

左右の足に乗せる体重の比率を意識するだけで、簡単に下半身が固定できます。そして、スコアアップに欠かせない、ナイスアプローチが可能になります。

(5)イメージ通りにベタ寄せ!
ピンまで50yのアプローチショットをマスターする方法

ピンまで50yのショットは、距離の調整がむずかしく苦手な方も多いでしょう。この方法で、かんたんに上半身のみで安定したショットが打てるようになります。

(6)これが美しく、正確無比なスイングのコツ!
ダウンスイングの始動時に、絶対にやってはいけないこととは…?

フォームが崩れ、スイングがぶれる原因になりますので、必ず押さえておきましょう。美しいフォームが簡単に作れるイメージ方法と合わせ、くわしくご説明します。

(7)ベタ寄せアプローチを自在に!「距離感」を体に覚え込ませる、簡単な方法

アプローチの距離感は、クラブによって大きく変わるため、飛距離が不安定になりがちです。この方法で、しっかりと距離感を体に覚え込ませてください。

(8)90切りを目指す人がマスターすべき「2つのパット」とは…?

90を切るために必要となる「2つのパット」についてくわしくご説明します。

(9)面白いように入る!ショートパットの正しいスイングを簡単に身につける方法

ショートパットの練習ドリルをご紹介します。パターを大きなバックスイングで打ってしまう方でも簡単に正しいスイングを修正できます。

(10)超人の集中力をあなたへ…
視界に入るいらない情報を消し、集中力をアップさせる方法

周囲の人や林などが視界に入ると、傾斜や距離といった情報を読み誤ることになります。この方法で、余計な情報を消し去り、集中してパターできる環境を作ってください。

(11)ロングパットを確実に決める、「ラインの読み方」とは…?

6メートル以上のロングパットを確実に2打で入れるには、「ラインを読む」ことが重要になります。正しくラインを読むテクニックをくわしくご説明します。

(12)あなたは、こんなパターの間違いをしていませんか…?

多くの人がパターをするとき、イメージを作ってから、構えに移ります。実は、これはミスをしてしまう大きな原因となります。その理由と対策をくわしくご説明します。

3ラウンド以内のベストスコア保証付き

これは、今回のノウハウが優れているからこそ、お付けできる保証です。

もし、今回のDVDを手に入れ、3ラウンド以内にスコアアップできなければ、ご返金!

吉本巧の「BREAKING90」~安定して90を切るためだけのテクニック~