ダウンブローでアイアンの飛距離アップ

この記事を友達に教える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイアンで番手通りに飛ばすためには、
ヘッドスピードを上げることとダウンブローをマスターすることが重要です。

アイアンの飛距離は、インパクトの成否が重要になってきます。

早く振ろうとしても、飛距離は安定しないので、注意して下さい。

スイングは、ダウンブローが鉄則です。

アッパーブローは、番手通りの飛距離が出ないばかりかダフリやトップの危険性が出てきます。

ダウンブローでアイアンの番手通りの距離

アイアンの飛距離をアップさせるためには、ダウンブローでインパクトして、ボールにしっかりバックスピンをかけることが重要になってきます。

ダウンブローで打つためのドリルを紹介します。

アイアンを2本持っていただいて、グリップの部分をつなげて、アドレスします。

インパクトで、身体に当たらないように素振りを繰り返して下さい。

詳しくは、以下の動画をご覧下さい。

今週のおすすめ練習法

ドライバーの飛距離アップでお悩みの方に必見の練習法があります↓

ドライバー飛距離アップの真髄「私が100ヤードの飛距離アップを実現させた4つの方法」

ゴルフの様々なお悩みや課題を解決したい方はこちらへ

スポンサーリンク
ダウンブローでアイアンの飛距離アップ
この記事が気に入ったらいいね!しよう。 最新情報をお届けします

あなたの応援のおかげで明日からも頑張って記事が書けます。

本日も応援ポチッとお願い!m(_ _)m

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

この記事を友達に教える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をフォローしよう

もっとゴルフが上達する練習法をさがしてみよう!