必ずアプローチ、バンカーショットが上達する練習法

かつて賞金王にも輝いたトップツアープロ

「デビットイシイ」の専属ツアーキャディを務めていた森本光洋。

現在は、ティーチングプロとして多くのアマチュアに

スコア改善のアドバイスを行っています。

森本光洋プロは、デビットイシイとツアーを回るなかで、

1打に求められる正確度の順位に気づかされます。
それは、

パット > アプローチ > アイアン > フェアウェイウッド > ドライバー

となります。

しかし、多くのアマチュアゴルファーの練習割合は逆ではないでしょうか?

どれだけドライバーが飛んでも
最終的にカップへボールを沈めるのはパターで、

パターを打ちやすい場所へ運ぶのは、
ショートアイアンによるアプローチです。

アプローチとパッティングが優れていれば、

多少ティショットが散らばっても
スコアをまとめることができるのです。

事実、ツアーで飛距離で劣りながらも優勝争いをするプロは、
例外なくアプローチがうまいのです。

我々一般ゴルファーにとって、
アプローチを行うグリーン周りに鬼門があります。

「バンカー」です。

アプローチショットなどは練習場でも練習ができます。
しかし、バンカーはなかなか練習することができません。

ラウンド前のアプローチグリーンなどで数打練習をし、
ぶっつけ本番となることも少なくないのではないでしょうか?

本教材では、アプローチとバンカーに焦点を置き、
他のアプローチに重きをおいたレッスン方法では、

ランやキャリーの使い分けなど様々な打ち方を紹介していますが、
どのような状況にも対応ができるシンプルなスイングが
身につくよう1つの打ち方だけを紹介しています。

また、従来のDVDといったメディアではなく、
オンラインでいつでも確認ができるので、
練習場などで困ったときに見返すことも可能です。



教材の内容を一部紹介すると・・・

●アプローチでザックリしないためのある工夫とは?

●パターで寄せるより簡単!?森本流簡単アプローチ術とは?

●寄せワン確実、距離感をあわせる秘訣とは?

●どうして脱出出来ないのか?初心者が陥りがちなバンカーの落とし穴

●絶対脱出出来るが売りのバンカー専用SWが使いにくい理由とは?

●どんな初心者でも一発でバンカーから脱出する方法

この教材は、

●アプローチ、バンカーレッスン映像:59分27秒

●特典:ラウンドレッスン映像:22分26秒

●特典:1日1回見ているだけで上達するイメージトレーニング映像:8分33秒

●返金保証

これらを全てパッケージングした商品です。

アプローチ、バンカーショットが上達するだけで無く、リズムシンクロ打法の理解度自体が向上する内容になっています。

ぜひこの機会にお買い求め頂けると幸いです。

内容には絶対の自信がありますので、

60日の返金保障もついています。

シンプルグリーン周り戦法(公式サイト)

参考: どうすれば、ゴルフ上達できるの?

手っ取り早く90を切ろう!

ゴルフの上達を願ってやまない熱心なゴルファーのために!

164cm、61歳、グローブサイズ22の私でも平均飛距離280ヤードです。

身長、体重、年齢、性別はゴルフスコア、飛距離にはなんのかかわりもありません。

80を切るというのであれば、それなりのお金も時間もがかかりますが、90を切るのでいい、というのであれば誰にでもできることです。

ゴルフの上達を妨げているのは錯覚と誤解なのです。

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!

フォローする

必ずアプローチ、バンカーショットが上達する練習法
この記事をお届けした”上達するゴルフ練習法”の最新記事を、いいねしてチェックしよう!