ゴルフの練習中の「ひらめき」大切にしよう!

この記事を友達に教える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフの「あ!わかった!」を習得するには?

ゴルフのスイング練習をしていて・・・

突然、「あ!わかった。なるほどね!」

っていう経験をしたことありませんか?

このひらめきが大切なんです。

でも、翌日でもその感覚を忘れてしまいますよね。

もったいないです。

ゴルフの上達はそのひらめきの積み重ねなんです。

「あ!わかった!」を身に付けるには!

(1)メモ帳にゴルフのひらめきをメモする

「あ!わかった。そうだったのか!」

とひらめいたときにメモ帳に記録しておきます。

ゴルフバックに小さなメモ帳を入れておきます。

それが「ゴルフメモ」になります。

メモ帳の代わりにスマフォにしてもいいですね。

上手いプレーヤーの多くがゴルフに関する記録をつけています。

どんなことを記録するか?

・スイングのテンポやタイミング

・課題や練習方法

・スイングの修正方法

・人の振りみて気が付いたこと

・できなかったことが今日はできたこと

などなど、、、ゴルフに関する気付きをコツコツと記録します。

ゴルフメモのメリットは多数あります。

ゴルフは今日できたことが明日できなことが多々あります。

こんなとき、ゴルフメモを見てそのときひらめいたことを再確認するのです。

特に、不調になったときゴルフメモで過去の記録を見ると

過去に不調を直せた方法が見つかるかもしれません。

上手い人ほど、記録をつけています。

もしあなたがゴルフメモをつけていないならこの機会に絶対に行ってください。

(2)イメージトレーニング

「あ!わかった。なるほどね!」

とひらめいたときに

目を閉じてイメージトレーニングをします。

イメージトレーニングをしている一流のプロ選手は多いです。

イメージトレーニングなので電車の中だってできます。

寝る前にベッドでイメージトレーニングしながら睡眠してもよいでしょう。

できるだけ鮮明にイメージします!

これがイメージトレーニングです。

イメージトレーニングは上達するためにとても有効です。

「あ!わかった!」というひらめきを忘れないためにも有効です。

(3)反復トレーニング

何かを習得するには「反復」です。

上手い人ほど基礎を「反復」して練習します。

繰り返し、繰り返し、当たり前に出来るまで繰り返す。

ゴルフを上達するには「反復」です。

「あ!なるほど!」とひらめいたことは反復練習しましょう。

どれを実践しても良いですがどれも効果的な方法です。

応援しています。

今週のおすすめ練習法

日本人が誰も知らなかった「世界標準の骨を使った欧米人直線運動スイング」の秘密が大量の画像と共に公開されました。日本人とまったく違う欧米人ゴルフスイングの「共通の同じ動き」を無料大公開中です。↓

世界標準の骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!

ゴルフのいろいろな悩みや課題を解決したい方はこちらへ

スポンサーリンク
ゴルフの練習中の「ひらめき」大切にしよう!
この記事が気に入ったらいいね!しよう。 最新情報をお届けします

あなたの応援のおかげで明日からも頑張って記事が書けます。

本日も応援ポチッとお願い!m(_ _)m

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

この記事を友達に教える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をフォローしよう

もっとゴルフが上達する練習法をさがしてみよう!