ゴルフは基本から!今日の練習から、明日のラウンドで役立つ書籍

ゴルフ上達のためのゴルフレッスン書、

ゴルフ関連書籍の人気ランキング。

ゴルフの上達のための一冊を選んでください。

国内、海外のオススメの書籍を紹介します。

必ず役立つゴルフ練習書籍

国内指導者

Best レッスン書 コメント
岡本 綾子 やっぱりゴルフは基本から!今日の練習場で、明日のラウンドで、簡単にできて確実に役立つアイデアを集大成。
2 深堀 圭一郎 ツアーでの活躍はもとより、各種メディアでの指導やゴルフの普及・振興にも精力的な活動を続ける深堀プロがその技術、練習、戦略、トレーニングなどアマチュアゴルファーのスコアアップにつながるメソッドを紹介。

内藤 雄二
最新のゴルフ理論。1998年からツアープロコーチとしての活動を開始。2001年にはマスターズ、全米オープン、全米プロのメジャー大会をツアープロコーチとして経験。丸山茂樹の米ツアー参戦、3勝。

芹沢 信雄
ツアーで活躍するプロだけが知っているスイングの秘密をここに!数々の勝利をおさめてきたチーム芹澤。強いゴルファーになるゴルフメソッドをすべてのアマチュアゴルファーに捧げます。

坂田 信弘
京大中退からゴルフを目指した異色プロゴルファー。現在は次代のゴルファー育成のため開始したジュニア塾の塾長として脚光を浴びている。スウィング型を作るための「ショートスウィング」を提唱。

海外指導者

Best レッスン書 コメント

ベン ホーガン
スイングに正しいとか理想とかはないが、このベンホーガンの完成された美しいスイング­を見ると、これが正しいスイングに見えてしまう。現在のアメリカの一流プロのスイングはほとんどこのスイングが基本のようだ。
ボビー・ジョーンズ
世界中のゴルファーから球聖として尊敬される。「マスターズ」を創設した偉大なゴルファー。人間は与えられた条件のなかでどう生きるかが大事なのだ。これが、今、私が置かれている人生のライなのだ。

ブッチハーモン
2013年現在、フィル・ミケルソンのコーチとして活動している Butch Harmon 氏は、今やゴルフ界では知らない者がいないほど有名な世界の頂点に立つ “スーパーインストラクター” だ。

D・レッドベター
デビッド・レッドベターは「ゴルフ・ワールド」誌において、ハーベイ・ペニックやベン・ホーガンらと並んで「20世紀の偉大な10名のゴルフインストラクター」としてあげられた、世界屈指のティーチング・プロです。

ピア ニールソン
18ホール全てをバーディーであがればスコア“54”。女子プロNo.1のアニカ・ソレンスタムを指導、究極的なスコア“54”を目指す、“54ビジョン”の提唱者として「未来のトレーニング法」を世界各国で説いて回っています。

スポンサーリンク

フォローする

もしあなたが、

手っ取り早く100切りしたい!

と考えているならば、↓の練習方法が効果的です。

初心者でも3ヶ月以内に100切りを達成

是非、試してください。

スポンサーリンク